SSブログ

注ぎ口の細いケトルを探して Russell Hobbs [雑貨]

ずっと電気ポットを使っていましたが去年の冬からケトルに変更。やっぱり必要なときに必要なだけ沸かす方が経済的なような気がして。カップラーメン用270mlなら1分くらい。急須一杯でも3分くらい(実測ではなくて感覚)。とにかく時間がかかる感じはしません。そしてカフェに置いてあるみたいな(勝手にそういうイメージ)先の細いケトルを探していたところ京急デーパートのワゴンセールにこれが出ていて購入。Russell Hobbs 電気カフェケトルです。希望通り注ぎ口が細いので大変注ぎやすいです。持ち手も大変Good。難点はきれいなステンレスもすぐに汚れるので磨くのが大変なこと。スイッチが簡単に押されてしまって時々空焚きしそうになること(空焚き防止機能があるそうです)くらいかな。キッチントップがちょっとおしゃれに見えてとても気に入っています。

20130216-b4ac4ae96aaef4c2.jpg


我が家はデパートのセールで買いましたがAmazonのリンク貼っておきます。



0.2L刻みで3つのタイプがあるようです。我家は0.8Lでした。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

arigaku mama

 こんにちは。物の好みが似ているなぁ・・と、つくづく思いました(笑)。
Russell Hobbs 、インテリア関係のブロガーさんには本当に人気です。注ぎ口は実用的でもありますし、我が家も5年間愛用してます。1Lのサイズですが。 
 冬はあまりにも頻繁に沸かすので、保温ポットを買った方がいいか、考えています。買うなら 、alfi アルベルゴ トップサーモ 。

 それから、OBAKETSU というゴミ箱も、以前使っていました!

 それにしても、各所キチンと整理されていて素晴らしいです!!
採寸して収納を考えていらっしゃる点も。 整理収納アドバイザーになれますよ!


by arigaku mama (2013-02-19 21:39) 

mg

ブログされていたなんて知りませんでした。それにしてもセンスの良さに脱帽!Emiripapas.comも雰囲気出てますものね。DIYのインテリアも真似したいものばかりです。
by mg (2013-02-20 05:56) 

Emiriパパ

はじめてのコメントありがとうございます。alfiチェックしてみますね。Russell Hobbsは1Lと0.8L,1.0L,1.2Lと細かく容量違いがあるんですね。うちのは0.8Lだったようです。alfiもチェックしてみます。
by Emiriパパ (2013-02-20 20:39) 

Emiriパパ

そうかぁこのブログ(so-net)はコメントに対する返事というのが書きづらいですね。すいません。二つ目のコメントいただいてありがとうございます。DIYはほとんどボンドと木ねじだけでやる手抜きのものばかりでして木材のカットはHomesでやってもらっています。それでも結構やれますよっていう例として見ていただけるとうれしいです。
by Emiriパパ (2013-02-20 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。