SSブログ

イームズがやってきた [雑貨]

ついにイームズがやってきました。12年ほど使った籐の椅子がついにぼろぼろになり底が抜けそうになってしまったので買い替えを決意(実際一脚は底が抜けてしまって破棄しました)。いろいろ考えたあげくに結局イームズチェアに行き着きました。それもハーマンミラーのオリジナル。色はバニラで脚が黒という組み合わせ。9月の値上がり直前に注文して三ヶ月近くまってやっと届きました。いつ使っている椅子の底が抜けるかとヒヤヒヤモノでしたが間に合ってよかった。まっている間にこの色は廃盤になってしまったし買っといてよかった。長い間お世話になったフランフランで買った椅子と一緒に撮りました。

20131113-cfaf76b61e4f3860.jpg


20131113-668cec7d7f31a1a7.jpg

こんな感じで登場



古い椅子の四脚よりも今回の一脚の方が高い。なんとも贅沢な話しですが子どもたちが大きくなって嫁入り道具になるくらい長く使えるかと思って思い切って購入。デザインはとてもぐっとですね。ただ椅子から立ち上がるときに足を引くと座面の下の構造物にあたっていたいときにあります。これまでは脚は4本だけで座面のしたに何もなかったので立ち上がるときにちょっと注意が必要です。人間工学的にはどうなのか慣れの問題かな。足の色を黒にしたのはよかったです。IDEEのバイポーラテーブルの足とそっくりで統一感がでました。座り心地はいいですね。おまけで薄いクッションがつきました。冬の間は直接座るとひんやりするのでこのクッションはいいです。
正規代理店のこちらで購入。三ヶ月かかりましたがきっちり届けてくれました。感謝です。
http://vanilla-kagu.com/011eames/index.html?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=102ad

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。